X

電動コーヒーミルでお家時間を充実

インスタントコーヒー

おうち時間が増えてくると、家でコーヒーを飲むことが多くなりました。

インスタントのコーヒーを買って、お湯をいれて飲んでいます。

普通です。

あと、外出先でも暖かいコーヒーを飲みたいを思い、マグボトルに暖かいコーヒーを入れて出かけるけどいまいち美味しくない。

なぜ。

美味しいコーヒーを飲みたい

コーヒーは眠気覚ましに飲むことも多いですが、リラックス時間なんかに飲むこともあります。

せっかく飲むのなら美味しい方が良い。

どうすれば。

高いコーヒーの粉を買ってくればいいのかな。

いや。

豆だ。

コーヒーの豆を買って、コーヒーを飲む直前に豆を挽けば鮮度が保たれて香りが良いコーヒーが飲めるのでは。

コーヒーミル

コーヒーの豆を挽くにはコーヒーミルというものが必要。

あまり大きくなく、でも手軽にできるもの。

電動か。

電動だな。

コンセントに差して使うイメージだったのだが、Amazonで発見しました。

電動コーヒーミルのバッテリー内蔵タイプ。

USBで充電ができるので外出先でも使える!

キャンプや登山に持って行けば、無限に香りのあるコーヒーが飲める。

電動コーヒーミルを使ってみて

使ってみてとても簡単にコーヒー豆が挽けるので毎日重宝しています。

豆を入れて抑えるだけで。

なんでもっと早く買わなかったのだろう。

アウトドアにはまだ使っていませんが、持ち運びは少し注意が必要です。

抑えるだけで動作するので、持ち運び時に気をつけないと荷物の中で勝手に回ってしまう。

ここはメインスイッチなんかあるとよかったな、と。

バッテリーがとても持つので一回の満充電で1日3回程度で1ヶ月は持ちます。

逆にここまで大きくなくていいので、コンパクトになれば尚嬉しい。

それでも、お家時間が充実してきたので満足です。

tsuhan:
Related Post